2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

創薬ベンチャーに創薬投資銀行を作るべし

経済産業省と財務省に次の意見を出しました。 「インターネットの記事で創薬は大手製薬会社でも創薬ベンチャーを買収して新薬を 作っているそうです。創薬ベンチャーを発展させなければいけません。 創薬ベンチャーで困っている事は資金だそうです。5年位の…

かぼちゃの花が咲いています

道路沿いの畑にかばちゃの花が咲いています。大きい黄色い花で目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強172

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もサブマシンガンの制作である。今日はグレネードのカートリッジ部分の制作である。カートリッジの外形を線で描いて面を張りオフセット持ち上げで出来上がりである。少しづつ作っています。それ…

消費税を上げるのは給料が上がってからにすべき

首相官邸のホームページのご意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「インターネットの産経ニュースで「安倍晋三首相は27日、訪問先のフィリピンで記者会見し、 現行5%の消費税率を来年4月に8%へ引き上げる方針に関し「経済状況を見極め判断する必…

高尾山を一号路でハイキング

今日高尾山を一号路でハイキングして参りました。傘を持って行きましたが、雨は降りませんでした。今は土砂降りですけど。高尾山口駅、一号路、高尾山山頂、もみじ台の往復です。もみじ台の細田屋でおにぎりとなめこ汁を頂きました。それではその細田屋の入…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強171

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もサブマシンガンの制作である。今日はグレネードの制作である。前描いた線をコピー、ペーストする。上面図から回転できるように移動する。回転体で作るためXとYを0にする。そして回転実行であ…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強170

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もサブマシンガンの制作である。今日もパレルの制作の続きである。上下を削除した円柱の上下に面を張り選択しオフセット持ち上げを行う。これでパレルの完成である。それではその絵を乗っけて置…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強169

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もサブマシンガンの制作である。今日もパレルの制作の続きである。円柱に五六ヶ所ナイフで縦に線を入れ選択しオフセット持ち上げを行う。それでは出来た絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強168

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もサブマシンガンの制作である。パレルの制作である。円柱を作り上下の部分を選択し削除する。それではその絵を乗っけて置きます。

犬菊芋が咲いています

道路沿いの花好きの家の庭に犬菊芋(いぬきくいも)が咲いています。黄色い花を沢山咲かせて群れています。それではその写真を乗っけて置きます。

民主党=リストラ党に投票しないでください(5)

YAHHO!JAPANの掲示板の選挙に「民主党=リストラ党に投票しないでください」とういスレッドに次の意見を書き込みました。見てください。 「民主党は政権とる前の衆院選で「コンクリートから人へ」と言っていましたが、 コンクリートからという事で公共事業を…

高尾山を稲荷山コースでハイキング

今日高尾山を稲荷山コースでハイキングしました。高尾山は人が沢山居ましたね。夏休みのせいでしょうか、子供が沢山居ました。高尾山口駅、稲荷山コース、高尾山山頂、もみじ台の往復です。もみじ台ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。このコースのトイレ…

民主党=リストラ党に投票しないでください(4)

今日、期日前投票に行って参りました。投票先は日本維新の会です。 民主党はリストラ党なのでだめ。自民党は公共事業を大幅に増やしました。 公共事業は女性や年配者の仕事にはなりません。という事で自民党もだめ。 やっぱり日本維新の会ですね。今回は日本…

おにゆりが咲いています

畑の空き地におにゆりが咲いています。点があるから鬼と言う名前なんでしょうか。それではその鬼百合の写真を乗っけて置きます。

民主党=リストラ党に投票しないでください(3)

YAHHO!JAPANの掲示板の選挙に「民主党=リストラ党に投票しないでください」とういスレッドに次の意見を書き込みました。見てください。 「民主党が「暮らしを守る力になる。」と言っていますけれど、これって消費者の立場ですよね。 消費者に対する生産者の…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強167

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もサブマシンガンの制作である。上部サイトのディテールの制作である。一部を選択して持ち上げを行う。円柱を作り、上を縮小して配置してできあがりである。それでは作った絵を乗っけて置きます。

山百合が咲いています

道路際の小さな土地に山百合が咲いています。花の中の点々が怖い感じですね。それではその写真を乗っけて置きます。

民主党=リストラ党に投票しないでください(2)

YAHHO!JAPANの掲示板の選挙に「民主党=リストラ党に投票しないでください」とういスレッドに次の意見を書き込みました。見てください。 「インターネットのニュースで経済評論家が民主党には経済政策がないと 言っていました。経済政策がないから企業は経営…

鷹取山にハイキング

今日神奈川県の鷹取山にハイキングに行って参りました。神武寺駅、鷹取山登山口、神武寺、鷹取山、磨崖仏、追浜駅のコースです。あじさいは時期では無いのでしょう、一寸見られただけです。所々に道標があって間違える事の無いコースですね。それでは鷹取山…

ひまわりが珍しく南向きに咲いています

道路沿いの畑の隅に毎年咲いているひまわりが今年も咲いています。何時も別けの解らぬ方向を向いていたのに今年はひまわりらしく南向きに咲いています。一本だけの性でしょうか。それではその良い子ちゃんのひまわりの写真を乗っけて置きます。

ラベンダーが咲いています

公園の道路際の小さな花壇にラベンダーが咲いています。紫色の小さな花が沢山付いています。それではその写真を乗っけて置きます。

百日草が咲いています

道路沿いの小さな空き地に百日草が咲いています。去年はもっと沢山咲いていたのに今年は二本だけです。それではその写真を乗っけて置きます。

民主党=リストラ党に投票しないでください

YAHHO!JAPANの掲示板の選挙に「民主党=リストラ党に投票しないでください」とういスレッドを立てて次の意見を書き込みました。見てください。 「1月13日のNHKの日曜討論で民主党の海江田代表は「金融緩和はという事についても いろんな副作用ですとかいろん…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強166

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もサブマシンガンの制作である。上部サイトの制作である。前描いた元の線をコピー、左右に張り付けを行い、持ち上げで厚みを付ける。線を足して面を張って出来上がりである。それではその絵を乗…

原発再稼働申請する県の県知事に認めないよう意見しました

原発再稼働申請する県の県知事に再稼働を認めないよう次の意見をメールしました。 「原子力発電の再開で地元が了承するか否かの件に関して決める時の 参考意見にしてもらおうと知事に意見を書きました。 貿易赤字の影響で為替が円安に動いています。 これは…

いろはの森コースで高尾山をハイキング

今日いろはの森コースで高尾山をハイキングして参りました。日影バス停、いろはの森コース、高尾山山頂、もみじ台、四号路、一号路、高尾山口駅のコースです。いろはの森コースはベンチが沢山あって楽しいですね。もみじ台では茶屋がやっていたのでおにぎり…

ひまわりが咲いています

道路沿いのちっちゃな花壇にひまわりが咲いています。夏ですね。やっぱり夏はひまわりですね。何故かこのひまわり南向きではないんですよ。それではその写真を乗っけて置きます。

新潟県知事、原発再稼働を認めないでください

新潟県のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「新潟県知事へ 東京電力が柏崎刈羽原発再稼働に向けた安全審査を原子力規制委員会に申請することを 決めたそうですが、再稼働を認めないでください。認めるならばもっと厳しい安全基準を 示…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強165

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もサブマシンガンの制作である。ストック部分のディテールの制作である。ストック部分にナイフで縦に線を入れ面の削除で面を消す。内面に面を張りナイフで切りこみを入れ持ち上げで上に伸ばす。…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強164

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もサブマシンガンの制作である。ストック部分の制作である。ストック部分の線を新しいレイヤーにコピー、ペーストし、左右に張り付けを行う。線を足して面を張って出来上がりである。それではそ…