2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関東南部も早い木は紅葉してます

道路の街路樹が紅葉しています。関東南部なのに紅葉の早い木でしょうね。赤い紅葉で目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

オキザリスが咲いています

道路沿いにオキザリスがちっちゃなピンク色の花を咲かせています。春から今まで長く長く咲いています。驚きですね。それではその写真を乗っけて置きます。

椿 (つばき)が咲いています

駐車場の家の垣根に椿 (つばき)が植えられ咲いています。まだ咲き始めなんでしょうか所所花を咲かせています。それではその写真を乗っけて置きます。

アメジストセージが咲いています

公園の隅っこにアメジストセージが咲いています。沢山咲いていますね。それではその写真を乗っけて置きます。

オーシャンブルー(宿根西洋朝顔)が咲いています

道路沿いの家の塀にオーシャンブルー(宿根西洋朝顔)が咲いています。朝顔なのに遅くまで咲いていますね。それではその写真を乗っけて置きます。

秋海棠 (しゅうかいどう)が咲いています

秋海棠 (しゅうかいどう)がちょこちょこと見かけますね。どももう終わりかけですね。それではその花の写真を乗っけて置きますね。

弘法山をハイキング

今日弘法山をハイキングして参りました。秦野駅、弘法山、吾妻山、鶴巻温泉駅の縦走コースです。弘法山ではおにぎりを頂きました。弘法山では彼方此方にアザミが咲いていました。それではその写真を乗っけて置きます。

西洋朝顔ヘブンリーブルーが咲いています

道路沿いの家の塀に西洋朝顔のヘブンリーブルーが咲いています。もう秋なのに遅くまで咲いていますね。それではその写真を乗っけて置きます。

磯菊 (いそぎく)が咲いています

道路沿いの畑の隅に磯菊 (いそぎく)が咲いています。黄色い小さな花が密集して目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

サザンカが咲いています

道路沿いの畑の隅にサザンカが咲いています。最近は中々見かけませんけど見つけました。それではその写真を乗っけて置きます。

石蕗(つわぶき)が咲いています

道路沿いの畑の隅に石蕗(つわぶき)が咲いています。茎が太くて変わっていますね。それではその写真を乗っけて置きますね。

増田を日本から抹殺せよ(8)

首相官邸のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「増田元知事が東京都を引きずり降ろせと言っていますが、とんでもない事です。女性が地方から出て行くのは地方に女性の仕事が無いからです。地方が公共事業をやって景気が良いとふん反り返…

背高泡立草(さだかあわだちそう)が咲いています

彼方此方に背高泡立草(さだかあわだちそう)が咲いています。黄色い花が目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

陣馬山にハイキング

昨日になっちゃいましたけど、陣馬山にハイキングして参りました。陣馬山登山口から一の尾根コース、陣馬山、和田バス停のコースです。山頂ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。山頂付近にはアザミが沢山咲いていました。それではその写真を乗っけて置きま…

ホウズキが橙色の実をならしています

集会場の庭にホウズキが橙色の実をならしています。上手く中身をとって風船に出来ますよね。それではその実の写真を乗っけて置きます。

シクラメンが咲いています

道路沿いの花好きの家の庭にシクラメンが咲いています。曲線の花の可愛らしい花ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

ユリオプスデージーが咲いています

道路際の隅っこにユリオプスデージーが黄色い花を咲かせています。こんな隅っこに咲くなんてしぶとい花ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

アゲラタムが咲いています

道路沿いの花好きの家の庭にアゲラタムが咲いています。線の様な花弁が変わっていますね。それではその写真を乗っけて置きます。

アシボソが生えてます

アシボソが彼方此方の空き地に生えています。細いながら頑張っていますね。それではその写真を乗っけて置きます。

蝦夷菊(えぞぎく)が咲いています

道路沿いの駐車場の空き地に蝦夷菊(えぞぎく)が咲いています。花弁が沢山あって見応えが有りますね。それではその花の写真を乗っけて置きます。

城山を相模湖からハイキング

今日城山を相模湖からハイキングして参りました。相模湖駅、弁天橋、城山、小仏峠、小仏バス停のコースです。いい加減城山来ないかなと思いましたけど。城山ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。それでは城山のあざみの花の写真を乗っけて置きます。

科学技術振興機構に一千億円位出してください

文部科学省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「日経ビジネスONLINE2014年10月10日号の記事「ノーベル賞受賞、「青色LED」の産官学モデルがうまくいった理由」で「大学の基礎研究で生まれた技術シーズを国内の企業に移転し、産業化に…

木立朝鮮朝顔が咲いています

公園の隅っこに木立朝鮮朝顔が咲いています。花が大きくてでかづらと言う感じですけど、下を向いていて恥ずかしそうですね。それではその写真を乗っけて置きます。

勲章菊(くんしょうぎく)が咲いています

道路沿いの家の隅っこに勲章菊(くんしょうぎく)が咲いています。ガザニアとも言うそうです。花が勲章に似ているから勲章菊(くんしょうぎく)と言うそうですけど。似ているかな。それではその花の写真を乗っけて置きます。

台風でも頑張ったコスモス達

昨日台風が有りましたが、コスモス達は大丈夫かと思いましたが、何もなかったように元気で咲いていました。道路沿いでコスモスが沢山咲いていて見応えがある所なんですよね。それではそのコスモス達の写真を乗っけて置きます。

柿の木が実をならしています

柿の木が実をならしていますね。甘柿なんでしょうね。柿と言うと子どもの頃の渋柿を思い出します。焼酎に漬けると美味しく頂けるんですよね。それではその柿の写真を乗っけて置きます。

景信山にあざみが咲いています

昨日ハイキングした景信山にあざみが咲いていました。この辺の山にはちょこっとあざみが咲いていますね。それではその写真を乗っけて置きます。

景信山をハイキング

今日景信山をハイキングして参りました。小仏バス停、小仏峠、景信山の往復です。山頂では山菜天ぷらを頂きました。今回の天ぷらは花の実、みょうが、葉っぱ4種類でした。葉っぱは赤茶色で少し酸っぱいのがありました。それではその写真を乗っけて置きます。

酔芙蓉(すいふよう)が咲いています

公園に酔芙蓉(すいふよう)が咲いています。結構な木ですね。花弁がふわふわ沢山あって特徴ですね。それではその写真を乗っけて置きます。

神奈川県知事神奈川県の有効求人倍率を1以上にして高齢者に仕事をください

神奈川県のホームページのわたしの提案に次の意見を書き込みました。 「厚生労働省が30日に8月の有効求人倍率を発表しました。1.10倍だそうですけど知事!神奈川県は0.86倍です。最下位から6番目ですよ。どうしたことでしょうか。神奈川県の有効求人倍率…