2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

糖尿病を治療する薬をにほんの製薬会社に作らせて

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「平成25年10月31日の読売新聞の医療ニュースで「肥満が原因で発症するの糖尿病やメタボリックシンドローム (内臓脂肪症候群)を治療する薬候補物質を見つけたと、東京大の門脇孝教授(…

百日草がまだ咲いています

百日草がまだ咲いています。道路沿いの駐車場の脇の土地に百日草が咲いています。長く咲く花なんですね。何時までも咲いています。それではその写真を乗っけて置きます。

菊の花が咲いています

神奈川県内陸部も菊の花が咲いています。道路際の畑沿いに菊の花が咲いていました。秋と言うと菊の花ですね。父が鉢植えに育てていた大輪の菊の花を思い出します。それでは菊の花の写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強225

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日は尻尾を完成させた。今まで作った尻尾の部品を配置して出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

城山を小仏峠からハイキング

今日城山に小仏峠からハイキングして参りました。小仏バス停、小仏峠、城山の往復です。水が結構彼方此方出ていました。それでは山頂の茶屋の写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強224

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日は尻尾の端を作った。横から外形を描き上から真ん中の線を描いて面を張って出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強223

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日は尻尾の一部を作った。前回作った尻尾の一節をコピーして2回張り付ける。それぞれに拡大し、回転して位置を調節する。それでは作った絵を乗っけて置きます…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強222

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日は尻尾の一節を作った。横から外形を描き上から真ん中の線を描いて面を張って出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強221

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日は羽を作った。横から羽の形を描きコピー左右に張り付けを行い真ん中に線を引いて面を張って出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

朝鮮朝顔が咲いています

駐車場の横の小さな花壇に朝鮮朝顔が咲いています。花が大きいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強220

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日は下半身を作った。腰部で作った部品をコピーして2回ペーストして調節する。これを腰部の端に繋いで面を張れば出来上がりである。それではその絵を乗っけて…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強219

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日は腰部の端を作った。横から腰部の端の形を描き延長で厚みを付ける。後は線を描き面を張って出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

三浦アルプスをハイキング

今日雑誌に乗っていた三浦アルプスをハイキングしようと行きました。逗子駅から雑誌の地図に従って行きます。途中林道に行く曲がり角が解りにくかったので曲がり角にある看板の写真を乗っけて置きます。 林道に入ろうとしたら次の写真のように立ち入り禁止で…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強218

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日は腰部を作った。正面から腰部を描き、それを延長で伸ばして腰にする。後は上半身と繋いで出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます

柿がなっています

神奈川県内陸部も柿がなって色づき始めました。柿と言うと昔家になっていた渋柿を思い出します。焼酎に漬けると美味しくなるんですね。それでは柿の写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強217

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日は上半身を作った。横から上半身の外形を描く。途中線を描き左右に張り付ける位置を調節して面を張って出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きま…

給料の高い産業に補助金等を出して活性化して増やしてください

内閣府と経済産業省のホームページに次の意見を書き込みました。 「最近インターネットの記事で日本の給料総量が増えないのは給料の高い製造業が 減って給料の安い介護従事者が増えたせいだと言っていました。 補助金等を出して製造業を増やすべきです。そし…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強216

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日は角を作った。横から角の外形を描き中央にも線を引きコピーして左右に張り付けて真ん中の線は削除する。後は面を張って出来上がりである。それではその角…

明星ヶ岳をハイキング

今日明星ヶ岳をハイキングして参りました。強羅駅、宮城野橋、明神ヶ岳への分岐、明星ヶ岳山頂の往復です。次のような明星ヶ岳への看板があります。 この所に観光案内があり、何と次のような明星ヶ岳登山口の案内もありました。 ここを過ぎると直ぐに十字路…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強215

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日は歯を作った。線を横に伸ばして唇に厚みを付ける。上から唇に沿って線を描き面を張って出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強214

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もビーストロボットの制作である。今日は下顎を作った。横から下顎の外形を描き上からも描き厚みを付ける。後は面を張って出来上がりである。それでは作った絵を乗っけて置きます。

バイオベンチャーに投資をしてください

内閣府のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「テレビ東京の平成25年10月9日のワールドビジネスサテライトで「バイオベンチャー (大学の技術を育てて製薬会社に繋いでいくベンチャー)の企業数が激減している。 去年は何と0(ゼロ)まで…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強213

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日からビーストロボットの制作である。ビーストロボットとは重装備の巨大な獣型ロボットの事である。今日は頭の上部を作った。横から外形を描き上から線を足して行く。後は面を張って出来上がりで…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強212

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日オールドロボット完成した。前作った部品を配置する。首が無いので正面と横から外形を描き面を張って出来上がりである。それではその絵を乗っけて置きます。

住宅賃借りの人にも安い料金にしてください

内閣府のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「消費税増税の経済に影響に対する約5兆円規模の経済対策で住宅購入者への現金給付するそうですが、 住宅を賃借りしている人は消費税を払わなくて良いのですが、住宅を賃借りしている人の事も…

高尾山一号路をハイキング

今日高尾山一号路をハイキングして参りました。高尾山口駅、一号路、高尾山山頂、もみじ台の往復です。インターネットのある情報で9時雨となっていたので傘を持っての一号路となりました。もみじ台の細田屋ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。それではその…

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強211

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日は足作りが終わった。今まで作った部品を配置して出来上がりである。それでは完成した足の絵を乗っけて置きます。

異次元金融緩和より損したら返さなくて良いと言う事で貸出をしてください

内閣府のホームページに次の意見を書き込みました。 「平成25年10月3日のDIAMON Onlineと言うインターネットのニュース記事 「異次元緩和政策は、国債を当座貯金にかえただけ」で「異次元緩和によって、 マネタリーベースは著しく増えたが、マネーストックは…

ルドベキアが咲いています

道路際にルドベキアが咲いています。黄色の花弁に濃い茶色の中心で目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強210

CGモデリングバライティと言う本で六角大王の勉強である。今日もオールドロボットの制作である。今日も足作りである。今日は車輪を作った。正面から車輪の外形を描き、動かして回転体にする。元の位置に戻して出来上がりである。真ん中は違う色に染めてみた…