2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋海棠 (しゅうかいどう)が咲いています

たまに秋海棠 (しゅうかいどう)が咲いています。桃色で可愛らしいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

玉簾 (たますだれ)が咲いています

たまに玉簾 (たますだれ)が咲いているのを見かけます。白い花が可愛いですね。それではその写真を乗っけて置きます。

サルビアが咲いています

道路沿いの玄関の前にサルビアが咲いています。鮮やかで目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

雨模様の日は傘を差して高尾山一号路をハイキング

今日雨模様の日は傘を差して高尾山一号路をハイキングして参りました。高尾山口駅、一号路、高尾山、もみじ台の往復です。もみじ台ではおにぎりとなめこ汁を頂きました。本と子供が多かったです。清滝駅前広場近くの六根清淨の写真を乗っけて置きます。

「1億総活躍社会」の実現に向け高齢者と女性を上手く使ってください

首相官邸のホームページの首相官邸に対するご意見に次の意見を書き込みました。 「「安倍晋三首相は25日、事実上の通常国会の閉幕を受け官邸で記者会見し、「1億総活躍社会」の実現に向け担当相を新設すると表明した。」そうですけど、1億総活躍社会作る…

夏と言えばひまわりでした

夏と言えばひまわりを思いますね。夏撮ったひまわりの写真があるので乗っけて置きます。

ススキが生えていました

秋ですね。ススキが生えていました。それではその写真を乗っけて置きます。

最低限のセーフティーネットとして低家賃で安心して暮らせる住宅

国土交通省のホームページに次の意見を書き込みました。 「インターネットのWEBRONZAの2015年9月4日の社会・スポーツの記事「貧困と隣り合わせで生きる(下)」で書いてある「持ち家でなく子供からの援助もあてにならない高齢者の貧困化はこれからますます大…

日和田山をハイキング

今日日和田山をハイキングして参りました。高麗駅、日和田山、物見山、巾着田、高麗駅のコースです。いやー、人が多かったですね。それでは物見山の山頂の写真を乗っけて置きます。 そして巾着田の曼珠沙華の写真も乗っけて置きます。

自衛隊の後方支援を最新兵器で支援してください

防衛省に次の意見を送信しました。 「安保法案が成立しましたけど、心配なのは自衛隊の後方支援だと思います。ドイツの後方支援で55人が死んだという話を聞きました。そんな風に死なないために、後方支援を最新の兵器で支援すべきです。爆発攻撃に対しては内…

養老渓谷を見てきました

今日養老渓谷を見てきました。先ず観音橋を見ました。道路からちらっと見れますので在るところが解ります。次に栗又の滝を見ました。結構大きな滝ですね。そこから遊歩道を1キロほど歩きました。それでは栗又の滝の写真を乗っけて置きます。

百日草 (ひゃくにちそう)が咲いています

駐車場の隅っこの空き地に花好きのおばさんが百日草 (ひゃくにちそう)を育てています。その百日草 (ひゃくにちそう)が咲いていますね。それではその写真を乗っけて置きます。

にカンナが咲いています

道路沿いの畑の隅にカンナが咲いています。黄色い大きな花で目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

家賃は月額5000~1万円

国土交通省のホームページに次の意見を書き込みました。 「日経ビジネスONLINEの2015年9月15日の記事「あなたに迫る 老後ミゼラブル「高齢者の貧困率9割」時代へ」の中で言っている「金銭的支援は国庫財源を考えても限界があります。藤田:家賃補助が難しい…

「高齢者の貧困率9割」時代に対応するには死ぬまで働く

厚生労働省のホームページの国民の皆様の声欄に次の意見を書き込みました。 「日経ビジネスONLINEの2015年9月15日の記事「あなたに迫る 老後ミゼラブル「高齢者の貧困率9割」時代へ」で言っているように高齢者の貧困率9割とは大変なことです。これを乗り切る…

前ダリアが咲いていました

道路沿いの花好きの家の庭に前ダリアが咲いていました。ぽつりと咲いていました。珍しいですね。それではその写真を乗っけて置きます。

朝顔が咲いていました

公園のフェンス沿いに朝顔が咲いていました。沢山賑やかに咲いていました。それではその写真を乗っけて置きます。

ホワイトカラーの生産性を上げてください

経団連に次のメールを送りました。 「経団連会長が国立大学の文系廃止に反対の意見を言ったそうですが、とんでもないことです。そんなことよりもホワイトカラーの生産性向上させてください。日本は製造業は生産性が高いけどホワイトカラーの生産性は低いとい…

待宵草 (まつよいぐさ)が咲いていました

彼方此方に待宵草 (まつよいぐさ)が咲いていました。黄色い花で可愛いですね。それではその写真を乗っけて置きます。

サフランもどきが咲いていました

サフランもどきが咲いていました。意外と見かけますね。それではその写真を乗っけて置きます。

チロリアンランプが咲いていました

道路沿いの家の垣根にチロリアンランプが咲いていました。偶に見かけますね。それではその写真を乗っけて置きます。

ヒルザキツキミソウが咲いていました

前ヒルザキツキミソウが咲いていましたね。時たま見かけますね。それではその写真を乗っけて置きます。

夾竹桃 (きょうちくとう)が咲いていました

夾竹桃 (きょうちくとう)が咲いていました。白い花と桃色の花があるようですね。それではその写真を乗っけて置きます。

低年金者の高齢者の家族崩壊を防ぐには死ぬまで働く

厚生労働省のホームページの国民の皆様の声欄に次の意見を書き込みました。 「この前テレビで低年金者の高齢者の家族崩壊をやっていましたけれど、高齢者が働いて家族の家計がやっと成り立っている例をやっていました。年金が低いから高齢者は死ぬまで働くで…

寒川神社にお参りに行って参りました

今日寒川神社にお参りに行って参りました。みたらしとこしあんの串刺し団子を頂きました。それでは神社の写真を乗っけて置きます。

人工知能を使ってホワイトカラーの生産効率を上げてください

厚生労働省と経済産業省のホームページに次の意見を書き込みました。 「インターネットの日本経済新聞の電子版の2015年9月4日号のテクノロジーの記事「IBMワトソン追い越せ 日立、AIで経営判断」で「人工知能(AI)技術での経営判断の材料になる回答…

禊萩 (みそはぎ)が咲いていました

道路際の空き地に禊萩 (みそはぎ)が咲いていました。ひっそりですね。それではその写真を乗っけて置きます。

甘利大臣へ

内閣府に次の意見を送りました。 「甘利大臣へ テレビ東京の9月1日のワールドビジネスサテライトで甘利大臣が「人手不足について秋から官と民で対話を始める。」と言いましたが、高齢者と女性を上手く使えば人手不足も解決するのではないでしょうか。企業…

芙蓉 (ふよう)が咲いています

あちらこちらに芙蓉 (ふよう)が咲いています。沢山花を咲かせて目立ちますね。それではその写真を乗っけて置きます。

木槿 (むくげ)が咲いていました

公園の隅に木槿 (むくげ)が咲いていました。花が沢山咲くので目立ちます。それではその写真を乗っけて置きます。