2011-08-17 ベンチャーの資金は政府が金を出す 社会 #その他政界と政治活動 民主党の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「テレビのニュースでアメリカに比べてベンチャーの資金が 少ないと言っていました。 特に大学のベンチャーは廃業が増え設立が少なくなっているとそうです。 ハイリスクハイリターンなので少ないのだろうと言っていました。 こういうハイリスクの研究開発のベンチャーの資金は政府が 金を出すべきだと思います。 日本ではどうなるか解らないベンチャーの資金を出そうと言う 雰囲気が金のある人にはありません。 ここは国がお金を出すべきです。 上手くいけば企業創出、雇用創出になるわけですから。」 企業創出、雇用創出だ!