愛国教育をせよ

民主党文部科学省文部科学委員会の委員の国会議員に次の意見を送りました。
「個人の面倒を見なくてよい、それは個人の責任だとする意見が
日本では40%もあるという記事がインターネットに出ていました。
個人主義の国アメリカでさえ二十数%だそうです。
他の国はほとんど10%だそうです。これは教育が個人主義教育を
している性です。国歌や国旗を行う入学式や卒業式でさえ
職員会議でもめています。組合員は職員会議で「俺達は愛国教育なんて
やっていないよ。」と言っているようなものです。
国を愛し国民を思う気持ちを持たせる教育は大切ではないでしょうか。
それには年に1回1年間どのような愛国教育をやったか、来年はどのような
愛国教育をやるかを報告させ、指導したら良いのではないでしょうか。」
ほんと日本はどうなっているんだ!