新技術による新事業に貸してください

内閣府のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。
「平成25年9月22日のNHKアーカイブという番組で次の事を言っていました。
「日本では失敗したら立ち直れない、アメリカだと失敗は勲章だと言って
次にやる時もまた投資してくれる。」だから新しい事がやれないのです。
また、次の事も言っていました。
「昔は海外の技術をもって来て発展させて大きな利益をえられた。しかし、
今は海外から持って来るものがないので、日本が大元の独創を生み出さなければ
ならない。日本の独創が日本の物作りを支える。」従って独創的な事を考える
教育も大切だと思います。新しい事を支援する事も大切だと思います。
ここは国有銀行を作って五千兆円ほど無利子で返さなくて良いという事でもらい。
このお金を損したら返さなくて良いという事で新技術による新事業に貸したらどうで
しょうか。普通の事をやっていても日本の将来は無いです。」
独創的の事を政府が率先してやらないと。