基礎年金の所得代替率を下げないでください

厚生労働省の国民の皆様の声募集欄に次の意見を書き込みました。
SankeiBizと言うWEBサイトに「基礎年金の水準低下、30代以下の世代にダメージ 年金財政検証」と言う記事が出ています。「厚生労働省が3日に開いた社
会保障審議会の年金部会。委員から基礎年金の水準低下を懸念する声が相次いだ。委員らが問題にしたのは、財政検証で示された将来推計の中で、特に基礎年
金の所得代替率が下がったこと。年金の水準低下を食い止める改革案と試算が示された。基礎年金の加入期間を延長する案。現在40年の加入期間を45年に
延長する案」だそうです。これは特にやって欲しいですね。65歳まで働くわけだから基礎年金部分だけ65歳まで払って良いのではないでしょうか。NHKのク
ローズアップ現代で高齢者もお肉を食べるように言ってた。要するにお肉を食べないと色々な病気になると言う事だ。お肉は高いお金がかかる。年金を上げて
貰わなければ困ります。だから基礎年金を増やして年金を増やしてください。」
年金を下げるなんて人殺しだよ。