AIへの研究開発予算を増やしてください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。
「日経テクノロジーonlineの2016年3月22日号の記事「シンギュラリティが社会に与える影響」で次のように言っています。「シンギュラリティ後の世界は、超知能を持てる国と持たざる国、持てる人(富裕層)と持たざる人(貧困層)という新しい格差社会になるのではないか。持った者が絶対的優位に立てるという点では核兵器に似ている。 このままで行くと日本は、その後進国に転落する可能性が高い。AIへの研究開発予算の比率が「アメリカIT大企業:欧米政府:日本」で「1000:100:1」で、最近の官民のプロジェクトや追加予算を含めてもせいぜい「1000:100:10」くらいでしかないからである。」兎に角予算が少ないんですよ。このままじゃ貧乏国家になってしまいます。もっと予算を増やして欧米並みの100にしてください。」
日本を貧乏国家にしないでくれ。