デジタルカメラ

昨日ニコンのCOOLPIXS620と言うデジタルカメラを買った。内蔵メモリがあったが、SDカードを挿すとSDカードに記録されてしまう。SDカードはクラス6の2GBのを買った。大分前に買ったデジタルカメラはシャッターを押してから少し時間が掛ったので、今回は早くしたいので早いクラス6の物を買った。シャッターを押してからの時間は感じられない。内蔵メモリは無駄ではないかと思う。早速写真を撮ってみた。丸く刈られた木を撮った。年1回位刈られているのだろう。12メガピクセルは大きいのかなと思ったらそんなに大きくなかった。Photoshopで範囲選択し少し小さくした写真を乗っけて置きますと思ったら写真が乗っけられない。