デフレ解消

民主党の意見募集欄に次の事を書きました。
「ヤフーのニュースに 内閣府が20日発表した10年1~3月期の国内総生産(GDP)速報によると、
輸出や個人消費、設備投資が増加を維持しているほか、住宅投資も増加に転じ、
景気の持ち直しの動きがより鮮明になった。
大変良い話ですが、一方、総合的な物価指標のGDPデフレーターは前年同期比3.0%減と過去最大の下落幅で、
デフレが続いていることを裏付けた。
と出ています。デフレ解消は政府の責任だと思います。ここは50兆円位国債を日銀に無利子返還必要なしで買って貰って、
新産業起こし、研究開発、新工場起こし、新事業起こしに使ったらどうでしょうか。
特に若い人が新事業を起こそうとしてもリスクがあるため、中々お金を貸してくれない。政府がリスクのあるものにどんどん貸すべきです。
公共事業には使わないでください。女性と年配者の仕事にはなりませんから。」
デフレなんて政府の責任だよ!