2011-07-01 津波で襲われた土地の買い上げを 社会 #その他政界と政治活動 民主党の意見募集欄に次の意見を書き込みました。 「voice2011年7月号に「国定空き地帯」を設けて東日本の復興をという 記事が出ていました。記事の内容は「津波を受けた土地を買いあげ 許可なく住めないようにする。新しい町を山側に作る。強制力を 持った復興計画であるべきだ。」ということです。 私も賛成です。お金を出すのだから口もどんどん出すべきです。 津波を受ける可能性のある危険な土地よりも内側に安全安心な 土地がいくらでもあるんだから、それを利用すべきです。」 安全安心な土地はいくらでもあるんだ!