夫の年金の半分を妻に持ってくることに反対

政党、議員、団体などに次の意見を書き込みました。
「夫の年金を半分にして妻の年金にするという案が出されましたけど
これは大変な事になる改革案です。大反対です。
年金は現役世代の半分でつつしまやかな生活をしなければなりません。
これを更に半分にしたら極貧生活をしなければなりません。
食べて生きているだけじゃ人生真っ暗ですよ。
何か一つ楽しみもなければいけません。
そのためのも最低限3分の2の遺族年金が必要ですよ。
東京都では生活保護で月18万円出ているそうですが、真面目に働いて
いた人がそこまでいかない人が出てくるのではないでしょうか。
夫婦上手くやっていれば夫が死んだ場合3分の2が遺族年金としてもらえます。
年金の少ない人は3分の2じゃ少ないと思います。
改革案と逆に増やしてもらいたいと思います。
月20万円いかない人は働いている月に応じて10割まで遺族年金を増やして
もらいたいものです。
こんなとんでもない案は廃案にしましょう。」
本当にえらいこちゃ!極貧生活だ!