長瀞アルプスと宝登山をハイキング

今日長瀞アルプスと宝登山をハイキングして参りました。野上駅長瀞アルプス、宝登山長瀞駅のコースです。野上駅で10時頃ですが、人が沢山いました。人とともに長瀞アルプスのコースを行きます。山道は雪がなく歩きやすかったです。分枝点は登山口の近くの最初の所が迷いますね。一方は階段への道ですがそちらに行ってはいけません。階段の無い方へ行きます。後は分枝点に道標があります。途中一か所道標の無い分枝点があります。それがこの写真です。
イメージ 1
この分枝点直ぐに合流します。右側の方が小山に登るので少し疲れます。宝登山への200段の階段はもう終わりだろうと思っても続きます。宝登山ロウバイは3分の1が咲いている感じです。それではそのロウバイの写真を乗っけて置きます。
イメージ 2