バイオベンチャーに投資をしてください

内閣府のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。
テレビ東京の平成25年10月9日のワールドビジネスサテライトで「バイオベンチャー
(大学の技術を育てて製薬会社に繋いでいくベンチャー)の企業数が激減している。
去年は何と0(ゼロ)まで落ち込んだ。良い研究は出ているが実用化技術にしないと
事業化もない。」と言っていました。
ここは日銀から無利子で返さなくて良いと言う事でお金を貰いバイオベンチャー投資
銀行を作って投資したら良いのではないでしょうか。
また、人材も不足しているそうです。人材を育てなければいけません。
文部科学省厚生労働省経済産業省が協力して考えて人材を生みだしたら良いのでは
ないでしょうか。
毎年1兆円もの社会保障費が増えて行くそうです。この中の医療費は大きい。そして
医療関連の輸出入は大幅な入超です。要するに多くのお金が外国に流れ出ているのです。
1兆円ものお金が日本のお金になるなら我慢できるけど、この多くが外国のお金になったら
日本国民は我慢できないでしょう。そうならないように頑張ってください。」
ゼロだなんて、何とかしなきゃ。