中国の防空識別圏を設定する対する対策

外務省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。
「中国が沖縄県尖閣諸島を含む東シナ海の上空に防空識別圏を設定するという
とんでもない事をやりましたけど、ドンパチが起きたら米軍にも一緒に戦って
貰うべきです。経済制裁アメリカにも一緒にやって貰いましょう。
EUとも共同防衛協定を結んでEUにも経済制裁をやって欲しい。出来なければ
経済制裁協定でも結んで欲しい。出来なければEUとのEPA経済制裁項目を入れて欲しい。
アメリカとEUから経済制裁を受けるとなると中国もドンパチは出来ないでしょう。
中国との貿易は慎むべきですね。東南アジアやインドとの貿易をODA等で活発にして
補うべきです。影響を受けないように中国は小さく小さくすべきです。」
前の戦争の時は蒋介石に敵を多くする作戦にやられてアメリカを敵にまわしたけど
今度は中国の敵ばかりにすべきだ。