研究開発ビジョンに偵察用ロボットとミサイルを

防衛省に次の意見を書き込みました。
「2015年1月5日の日本経済新聞の電子版の速報の政治の記事「次世代装備品開発へ工程表 防衛省、地対地ミサイルなど想定」で「今夏までに装備品の分野ごとに「研究開発ビジョン」をまとめる。」と書いてあります。是非研究開発ビジョンに偵察用の四足歩行ロボットも加えたください。四足歩行ならそんなに難しいのではないかと思います。発見した敵を研究予定の高性能の地対地ミサイル(SSM)を小型化したミサイルで叩いたら良いのではないでしょうか。中国の少尉がミサイルで日本を火の海とか中国は広いので戦争に勝てるとか言っていますけど、広い中国にこのロボットやミサイルを大量生産して配置するから日本が勝つよと言ってください。そのためにもこのミサイルとロボットを研究してください。」
「中国に戦争やっても負けますよ。」と言わないと。