国立大学の教員養成系学部人文社会科学系学部を廃止は大賛成

文部科学省のホームページに次の意見を書き込みました。
「7月29日のテレビで「文部科学大臣から9月8日国立大学に対して国立大学法人等の組織及び業務全般についての通知で「国立大学の教員養成系学部人文社会科学系学部を廃止し、社会的要請の高い分野への転換を求める。」」だそうです。大変良いことで大賛成です。役っ立たずの文系など廃止して理工系に人材を集中してください。役っ立たずの文系などに出す金など無い筈です。介護保険が1割が2割になる人もいるんですよ。月4万かかっていたとすると8万円になるんですよ。大変なことです。皆苦しんでいるんです。役っ立たずの文系など金を出すなどということはとんでもないことです。趣味のような学部は公的なお金でなくて自分のお金でやれば良いんです。私立大学の文系へのお金も減らしてください。文部科学省を頑張って日本の未来を作ってください。」
役っ立たずの文系などに金を出す必要はないよ。