低所得者向けの住宅補助金より公営住宅を作って

国土交通省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。
「インターネットのニュースで「国土交通省低所得者向けの住宅に空き家を活用し、家賃を一部補助する方針を固めた。」と出ていましたけど、反対です。補助よりも日銀から20兆円無利子で借りて公営住宅銀行を作って地震に強い鉄筋コンクリートの集合住宅を作るべきです。200年かけてお金を返せばインフレにもちこめば1000億円位の価値になって家賃1万円位の公営集合住宅を沢山作れるのではないでしょうか。空き家は木造で古いじゃないですか。熊本地震では新しい耐震基準の木造住宅が壊れたそうではないですか。そんな危ない住宅に住まわせるつもりですか。そんな事をやってはいけません。財務省の審議会で金が無いから75歳以上の高齢者を殺せと言う話が出ているぐらいですから、補助金のお金は医療にまわすべきです。」
公営住宅銀行を作れば良いんだよ。