文部科学省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。
「ザ・セカンド・マシン・エイジと言う本の第13章政策提言の初等・中等教育を改善するで教育では先生が重要だと言う事です。テストも大事、非定型問題の解決能力や創造性といった、テストで評価しにくいスキルが次第に重要になると書いてあります。計測可能な目標達成の責任をもたせると同時に、計測困難な学習の指導に専念する時間とリソースを贅沢に確保する事だそうです。これを確保するために文部科学省のサイトにリソースの方法と映像を乗っけて置いたらどうでしょうか。また、普通の授業の映像も乗っけて勉強の機会を与えたらどうでしょうか。教育困難校の授業を乗っけて置くのも良いと思います。是非リソースを教員に与えてください。」
教師を訓練しないと将来に備えられない。
「ザ・セカンド・マシン・エイジと言う本の第13章政策提言の初等・中等教育を改善するで教育では先生が重要だと言う事です。テストも大事、非定型問題の解決能力や創造性といった、テストで評価しにくいスキルが次第に重要になると書いてあります。計測可能な目標達成の責任をもたせると同時に、計測困難な学習の指導に専念する時間とリソースを贅沢に確保する事だそうです。これを確保するために文部科学省のサイトにリソースの方法と映像を乗っけて置いたらどうでしょうか。また、普通の授業の映像も乗っけて勉強の機会を与えたらどうでしょうか。教育困難校の授業を乗っけて置くのも良いと思います。是非リソースを教員に与えてください。」
教師を訓練しないと将来に備えられない。