日本がアメリカ企業に支配されてしまうよ

内閣官房総務省経済産業省に次の意見を送りました。
「インターネットのITproの2017年4月7日の記事「1エクサ超のFPGAニューラルネット翻訳、AIはクラウドパワー勝負に」で「ニューラルネット翻訳でFPGA10個、CPU4個を載せたボード数千枚を使って実現した。我々が持つFPGAの総演算性能は、1秒当たり1エクサ(100京)回を超えている。」ソフトとハードの組み合わせは大事ですね。それで日本のクラウドはどうなっているのでしょうか。アマゾン・エコー等は生活空間に進出しています。これではアメリカ企業に生活の隅々まで支配されてしまいます。大変な事です。先ずは最先端の日本のクラウドを作るべきです。携帯やパソコンの通信量に課税してそのお金でクラウドを作ったら良いのではないでしょうか。日本企業に協力して参加して貰って最先端のハード持ったクラウドで日本製のアマゾン・エコーの様な物も作ったら良いと思います。」
日本の危機だ。日本がアメリカ企業に支配されてしまうよ。絶対防止。