かかりつけ医以外の受診「抑制へ定額負担を」に反対

政府の内閣官房に次の意見を送りました。
「日経経済新聞のインターネット版の2017年5月24日の速報の経済の記事「かかりつけ医以外の受診「抑制へ定額負担を」 諮問会議」で「民間議員はかかりつけ医の普及に向けて、まず大きな病院を紹介状を持たずに受診した時の定額負担の対象拡大を検討すべきだとした。」と書いてありますが、かかりつけ医などはいけません。医者の間の競争が無くなるではないですか。ふんぞり返った医者が増えるだけですよ。切磋琢磨して競争させるべきです。病気を解らない医者がいるんですよ。彼方此方探してやっと病気の解る医者が見つかる状況です。探すたんびにお金がかかってはたまりません。定額負担の対象拡大も止めてください。患者は医者を探し求めているんです。」
良い医者を探し求めているんだよ。