トランプ氏、5G「世界で勝つ」 雇用・投資拡大促す

首相と菅 義偉議員と内閣官房総務省財務省経済産業省に次の意見を送りました。
「インターネットの日本経済新聞の2019年4月13日の記事「トランプ氏、5G「世界で勝つ」 雇用・投資拡大促す」で「トランプ米大統領は12日、次世代高速通信規格「5G」について「米国が世界的なプロバイダーになるための競争に勝つ」と述べた。世界一の立場を確立するため民間企業への204億ドル(約2兆3000億円)の補助金規制緩和を通じ、高速通信網の普及を後押しする考えを示した。」と書いてあります。携帯電話の値下げとか言っている場合じゃありませんよ。そのお金で企業を支援するとともに、政府もアメリカ並みに民間企業に2兆3000億円の補助金を出してください。5Gで日本からGAFAを出してください。ここは未来に向けて頑張る所です。」
日本も5Gで発展だ。