周りの人がひどくなったせいです

政府の内閣官房法務省国土交通省厚生労働省農林水産省経済産業省に次の意見を送りました。
「大阪の拳銃強奪事件で「周りの人がひどくなったせいです」と言っています。同級生が冷たくなって相手をしなくなった性でしょう。外国人労働者を使ったら経営者は日本人の事日本の事を思わなくなります。正に金さえ儲かれば良いと言う世界ですよ。日本の事を思い日本人仲良く助け合わなければいけませんよ。単純労働で外国人労働者を使って困るのは底辺労働者ですよ。底辺労働者の事を思わなければいけません。バイトの底辺労働者の俺たちには明日はないんですよ。これを無視して外国人労働者を使う事は、周りの人がひどくなることですよ。周りが冷たくなって相手をしなくなく外国人労働者を使わないでください。外国人労働者を使うのは直ちに止めてください。金さえ儲かれば良いと言う世界はテロが横行する百鬼夜行の世界ですよ。」
日本人が冷たくなって金さえ儲かれば良いと言う事になっちゃうよ。