経済産業省はMEMSセンサー等の技術にお金を出して技術を引っ張て育成してください

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。
「日経テクノロジーonlineの2014年12月19日の記事「高価なおもちゃ」に負けた日本のメーカーで「MEMSセンサーの市場で、日本は存在感を示せていません。」「加速度センサーやジャイロセンサーでは、欧米メーカーが市場を独占しています。」「DARPA(米国の国防高等研究計画局)が後押ししたMEMSセンサー技術の完成度を上げて製品化しているのです。」 と記事が書いてあります。欧米にMEMSセンサーで負けるどころか独占を許しているではないですか。お金を出して育成しなかった性ですよ。アメリカはDARPAがお金を出しているのです。日本は経済産業省がお金を出すべきでしょう。研究、技術に目利きを立ててお金を出して将来の技術を確立してください。経済産業省はお金を出して日本企業を引っ張ていがなければいけませんよ。」
ドイツはGDPの半分は輸出によるもの、日本は15%技術を開発し50%にしないと。