医療改革

政府の内閣官房財務省厚生労働省に次の意見を送りました。
朝日新聞DIGITALの2019年11月9日の記事「医療改革、患者の負担増で対立 「全世代型社会保障」会議」で「医療改革の検討項目は、(1)75歳以上の窓口負担を原則1割から2割に一律引き上げ(2)成分が似た市販薬がある薬を保険対象外に(3)外来受診時の自己負担に上乗せする「定額負担」の導入――の三つだ。どれも、患者の負担増を伴う。」と書いてあります。(1)は高齢になると病気を沢山罹ってしまいますので、医療費がかさみますので、1割負担のままにしてください。(2)は花粉症や体が痛くても、自分で薬を買えと言うんなら病院に行かなくなります。病気が悪化して危険です。良いのは(3)だと思います。是非(3)にしてください。」
定額負担しかないよ。