15カ月予算を組む方針

政府の内閣官房財務省文部科学省経済産業省に次の意見を送りました。
日本経済新聞の令和元年11月12日の社説「経済対策では「賢い支出」を厳選せよ」で「安倍普三首相が3年ぶりの経済対策の政策を閣僚らに指示した。来年の東京五輪後の景気下支えも視野に2019年度補正予算と20年度予算を一体とする「15カ月予算」を組む方針という。」と書いてあります。補正予算の時のように半導体製造に補助金を沢山付けてください。半導体は日本の基礎として重要ですよ。半導体が進化すれば日本も進化します。7nmの最先端半導体を日本でも作ってください。日本はノーベル科学賞を沢山取っているから、優秀な人は沢山います。後はお金ですよ。補助金を沢山付けて、日本を半導体最先端の国にしてください。」
半導体で日本の進化を。