金融緩和限界論

政府の内閣官房金融庁に次の意見を送りました。
「DIAMOND onlineの2020年1月4日の記事「欧州で高まる「金融緩和限界論」、2020年の日銀は教訓を生かせるか」で「マイナス金利で先行する欧州はその限界を悟り、政策を修正する機運を高めている。行き過ぎた金融緩和を見直そうという環境は、世界的にも整いつつある。」と書いてあります。金融政策で、日銀から五千兆円貰って投資銀行を作って、投資したらどうでしょうか。損したら返さなくて良いと言う事で、貸し出せば皆借りるのではないでしょうか。新技術や新研究開発に投資すれば良いと思います。皆に貸し出してはいけませんよ。生活保護は貧乏ですからね。貸し出しは銀行に任せて、儲けたら銀行の利益にすれば良いと思います。是非これで金融緩和してください。」
投資銀行で経済活性化だ。