怪しい患者はどんどんPCR検査を行い、陽性患者を発掘し、徹底的に感染経路を調べ隔離すべきです。

首相と厚生労働大臣財務大臣内閣官房厚生労働省財務省に次の意見を送りました。
「2月29日のテレビで感染症の専門家が日本人の10%位が新型コロナウィルスに罹ってインフルエンザと同じようになる。水際対策はいらないで、重症患者のみの病院対策にすべきだと言っていましたけど、とんでもないことです。ここで諦めたら日本は武漢になりますよ。断固諦めるべきではありません。日本が武漢になったら、世界中の国から入国禁止になってしまいますよ。ここはやはり、怪しい患者はどんどんPCR検査を行い、陽性患者を発掘し、徹底的に感染経路を調べ隔離すべきです。そのためにPCR検査にどんどんお金を積み上げて器械と人を増やしてください。専門家の言う事聞いたら日本が武漢になってしまいますよ。それを防ぐためにお金をどんどん積み上げてください。」
日本を武漢にするな。