「中国、最先端分野で挙国体制…AIや半導体などの研究開発費62兆円見通し」で日本も半導体に数兆円の研究開発費を注いでください。

首相と財務大臣経済産業大臣防衛大臣内閣官房財務省経済産業省防衛省に次の意見を送りました。
「読売新聞オンラインの令和3年3月8日の記事「中国、最先端分野で挙国体制…AIや半導体などの研究開発費62兆円見通し」で「中国の経済政策の司令塔・国家発展改革委員会は8日、2025年の研究開発費が、官民合算で3兆7582億元(約62兆6000億円)になるとの見通しを示した。」と書いてあります。日本も半導体に数兆円の研究開発費を注ぐべきです。ルネサンスに数兆円の研究開発費を注いて最先端の3ナノメーターの半導体を作ってもらうべきです。半導体は重要です。最先端のドローン兵器を作る基礎ですよ。最先端の開発に遅れたら、最先端のドローン兵器によって、自衛隊員がバタバタと死にますよ。お金がないと言うならば、日銀から五千兆円のお金をもらって投資銀行作って、数兆円を投資すれば良いんですよ。やる気を出してください。やる気ですよ。自衛隊員をバタバタと殺さないでください。」
半導体は防衛の基礎だ。