新技術開発

民主党の意見募集欄に次の事を書き込みました。
雑誌Voiceの8月号に電池は世界一でなければ儲からないという記事を読んだら、「新技術で中国、韓国に一歩も二歩も先んじていれば勝てる。」と書いてありました。矢張り世界を制するのは先んじた新技術ですね。新技術を発展させるために、新技術の研究開発、新技術の産業起こし、新技術の事業起こし、新技術の工場建設にお金をだすべきです。ここは50兆円の国債を日銀に無利子、返却しなくてよいという事で買って貰って、デフレ対策も兼ねてお金を作ったらどうでしょうか。新技術開発の人材育成も大事です。教育機関で新技術の宣伝をやって貰って新技術の学科に人が集まるようにしてください。日本を未来は新技術にかかっています。
本当に日本の将来は新技術にかかっています。政府は色々な策を講じて関わって欲しいものです。