産業・通商政策

民主党の意見募集欄に次の意見を書き込みました。
「IAMOND Onlineの2011年9月16日号の記事の野田新内閣に求められる経済
財政戦略で必要な産業・通商政策をあげています。
それは次のような事です。①法人実効税率引き下げ、自由貿易協定の締結、
②官民一体となったインフラ輸出の推進、③アジア地域における知的所有権
保全強化とその実行体制の構築、③産官学連携による環境分野をはじめとする
先端技術の研究開発促進
どれもこれも重要な政策です。特に③の先端技術の研究開発促進は重要でしょう。
このためにお金をどんと使うべきです。
日銀に国債を無利子、返却しなくてよいという事で買わせ50兆円位のお金を
作って使ってください。
新しい事をやらねば日本はだめになってしまいます。」
本当に新技術新研究開発ですよ。日本の将来がかかっていますよ。