iPS細胞を作る装置を作る日本企業を応援してください

経済産業省のホームページに次の意見を書き込みました。
「インターネットのニュースで「iPS細胞から作った神経細胞を人間の脳に初めて移植し、パーキンソン病の治療を目指す臨床研究を、京都大iPS細胞研究所(山中伸弥所長)のグループが来年にも始める。京大iPS研の高橋淳教授(脳神経外科)らの計画では、患者自身の細胞からiPS細胞を作り、ドーパミンを作る神経細胞に変えてから、針を使って患者の脳の中央部に高い精度で注入する。」と報じられていますけど、日本企業が日本でiPS細胞を作る装置を開発して欲しいですね。これを輸出して日本の医療関係の輸出輸入の入超を解消して欲しいですね。そのためには経済産業省補助金を出してiPS細胞を作る装置を作る日本企業を応援してください。」
儲かる医療関連産業を活性化して欲しい。