東芝が分社する半導体メモリー事業への出資を日本政策投資銀行にしてください

財務省に次の意見を送りました。
「「東芝が分社する半導体モリー事業への出資企業を選ぶ入札に、米マイクロン・テクノロジーと韓国SKハイニックスの同業大手2社が名乗り上げたことがわかった。」とか「複数の関係筋によると、ハードディスク駆動装置大手の米ウエスタンデジタルや日本政策投資銀行も買い手候補に挙がっている。」とインターネットのニュースで出ていますけど、是非、日本政策投資銀行に出資させてください。日本は昔は半導体は強かったけど今は強くないです。その中で東芝は頑張っているなと思っていました。半導体は電子機器の基礎です。これは進歩すれば社会が進歩します。是非日本もこの進歩に入って引っぱて欲しいです。最先端の進化に向けて日本の力を示してください。是非、外資じゃない日本政策投資銀行に出資させてください。」
日本の半導体も頑張って世界の進歩をリードして欲しいですね。