建設現場にロボット導入

政府の内閣官房法務省厚生労働省経済産業省国土交通省に次の意見を送りました。
「インターネットの毎日新聞の2018年6月11日の記事「清水建設 建設現場にロボット導入 大阪、人手不足補う」で「清水建設は11日、ホテルの建設現場に、資材の運搬や施工を担うロボットを導入すると発表した。」とか「建設業界では作業員の負担を軽減したり、人手不足を補ったりするための技術開発が進んでいる。」とか書いてあります。ロボットがどんどん進化して建設現場の仕事をどんどんやれます。補助金を出して、ロボットをどんどん使ってください。外人労働者を使っちゃだめですよ。安い外人労働者の方が良いやとなって、ロボットの進化も使用も止まってしまいます。外人労働者を使ったらだだ安くですよ。国民の賃金も上がりません。だだ、安い安いのみの国になってしまいますよ。外人労働者を使わずにロボット産業勃興です。産業発展です。」
ロボット産業発展だ。