AIサプライチェーンの整備を急ぐカナダ、周回遅れの日本

政府の内閣官房財務省文部科学省経済産業省に次の意見を送りました。
「日経XTECHの2018年8月27日の記事「AIサプライチェーンの整備を急ぐカナダ、周回遅れの日本」で「産学が連携するAI研究所、政府が巨額の資金を投じるスタートアップ育成機関、650社ものAIスタートアップ。大学でのAI人材育成をこれから始める日本は、カナダと比べると周回遅れの状態にある。前述の通り、カナダのAI振興の狙いは、企業のデジタル変革の促進にある。カナダの取り組みを見習わなければ、日本企業のデジタル変革も覚束なくなる。」と書いてあります。日本政府も人工知能に巨額の資金を投じて周回遅れを挽回してください。絶対次世代加速器に一円も出しちゃ駄目ですよ。」
イノベーションを起こしそうに事に巨額のお金を出さなくちゃ。