2019-01-22 AI清掃ロボット 病院や工場などで活用広がる 社会 #その他政界と政治活動 首相と内閣官房と財務省と法務省と厚生労働省と農林水産省と経済産業省と国土交通省に次の意見を送りました。 「NHK NEWS WEB 2019年1月21日の記事「AI清掃ロボット 病院や工場などで活用広がる」で「清掃業界でも深刻な人手不足が続く中、この病院ではロボットの導入に伴い、27人いた清掃員を、これまでに5人減らすことができたということです。」と書いてあります。人手不足でロボットを使えば良いんです。外国人労働者を使っちゃ駄目ですよ。ロボットを使えば良いんですよ。ロボットに補助金を出してどんどんロボットを使ってください。」 ロボットで生産性向上だ。