「人手不足」と「大量の人余り」が同時発生

政府の内閣官房法務省厚生労働省農林水産省経済産業省国土交通省に次の意見を送りました。
YAHOO!JAPANニュースの5月26日13:10配信記事「IT業界「人手不足」と「大量の人余り」が同時発生 これってどういうこと?」で「リクルートワークス研究所の調査によると、日本企業の内部には、社員として在籍しているものの、事実上、仕事がない、いわゆる社内失業者が400万人もいるといわれています。現在、日本で働いている外国人労働者はわずか140万人ですから、数字上は日本にはまだまだ人材が余っている計算になります。」と書いてあります。外国人を使っている場合じゃないですよ。400万人の社内失業者を工夫して使えば良いんですよ。外国人労働者を使うなんてもっての他です。絶対に外国人労働者は使わないでください。」
外国人労働者なんて、絶対に必要ありません。