全国の学校に科学クラブを作って

文部科学委員会の国会議員と文部科学省の意見欄に次の意見を書き込みました。
「科学教育を盛り上げ産業を盛んにして欲しいです。
そのために科学クラブを盛んにしたら良いのではないかと思います。
各学校にパソコンとWEBカメラを配布したらどうでしょうか。
文部科学省傘下の顧問と繋げたり、日本中の学校同士が繋がったりして
意見交換や研究開発の相談をしたら良いと思います。
小さな学校ではクラブ員が一人しかいなくてクラブが維持的なくたり
寂しくてやる気をなくしたりすると思います。
全国に仲間がいるとなれば張りきると思います。
どうか科学クラブ政策を行ってください。
小中学校では科学クラブで良いと思いますが、高校では
生物クラブ、化学クラブ、物理クラブに分けたら良いと思います。
クラブ員がいない学校では先生が募集したら良いと思います。」
科学を盛んにして産業を起こして欲しい。