厚生労働省に日本製の医療機器を使わせるように言う

厚生労働省のホームページの国民の皆様の声募集欄に次の意見を書き込みました。
「平成25年10月31日のテレビ東京の番組カンブリア宮殿で人工関節を作っている会社の話しが
出ていました。関節の接触部分を鏡のように磨いた優れものです。しかし、これが医者に
なかなか使って貰えません。欧米製が78.5%だそうです。それはこの技術を欧米から
学んだ先生がなかなか変えたがらない、道具も多くを変えなければいけないと言うことらしいです。
道具を変える時補助金を出したら良いのではないでしょうか。そして、もっと日本製を
使うように指導すべきです。そうしないと、毎年一兆円も増える社会保障費の多くが
外国のお金になってしまいます。日本のお金になるなら我慢するでしょうけど外国のお金に
なるなら皆怒ります。是非日本のお金にしてください。」
医療関係はもっと愛国にならないと。