テレビで東京都で新型コロナウイルス感染者を自宅療養すると言う話が出ていたのですけど、そんなことは、いけません。絶対にホテルにしてください。

東京都に次の意見を送りました。
「テレビで東京都で新型コロナウイルス感染者を自宅療養すると言う話が出ていたのですけど、そんなことは、いけません。ホテルにしてください。外務省の幹部が、家族の感染者を自宅療養で面倒を見て家庭内感染したと言う事がニュースでやっていましたけど、自宅療養したら家庭内感染を起こしてしまいます。絶対に自宅療養にしないで、ホテルにしてください。朝日新聞DIGITALの2020年4月4日の記事「感染爆発の中国とイタリア、軽症者の自宅療養で拡大」で「世界で最初に新型コロナウイルスの感染爆発を経験した中国・武漢市では1月中旬に医療機関がパンク状態になり、軽症者は次々と自宅に戻された。だが、感染者から家族らに感染する家庭内感染が次々と発生。1日当たり数十人程度だった市内の感染者数は、同月下旬に数百人に急増した。政府研究機関は、このころ中国本土で起きた集団感染の約8割が家庭内だったと分析する。事態を重く見た市は2月以降、自宅隔離を避けるため、軽症者用の隔離先としてホテルを借り上げたり、体育館や会議場にベッドを運び込んで「臨時病院」に改造したりした。この措置が感染の抑え込みに有効だったとの指摘は多い。」と書かれているように、自宅療養にしたら、感染爆発してしまいます。絶対に自宅療養にしないで、ホテルにしてください。」
自宅療養なんて絶対に無理。家庭内感染を起こしちゃう。