2020-10-25から1日間の記事一覧

皆の懐が減ってデフレスパイラルに落ちかなません。ここは十万円の給付金で懐を潤しましょう。

首相と財務大臣と内閣官房と財務省に次の意見を送りました。「gooニュースの2020年10月25日の記事「コロナで締まる財布のひも 消費の現場に値下げの波 デフレ懸念」で「木内氏は「まだ深刻なデフレスパイラルに陥る可能性は少ないが、消費の力が落ちてくれば…

立憲民主党の減税で彼方此方どんどんザクザク削除されて、悲鳴を上げる日本人のアニメーション(37)

日本経済新聞の令和2年9月16日の記事「消費税減税 国会で訴え 立憲・枝野氏」と出ていました。また、DIAMOND onlineの2020年9月19日の記事「新しい野党勢力は「消費減税」論議への大きな転換点になるか」で「合流新党結成と代表選を境に、少なくとも減税…

求職者127人のうち再就職が決まったのは4人

首相と法務大臣と内閣官房と法務省に次の意見を送りました。「日本経済新聞の令和2年10月24日の記事「地方雇用、受け皿探し奔走 工場の閉鎖・縮小相次ぐ」で「求職者127人のうち再就職が決まったのは4人」と書いてあります。日本人も就職で苦しんでいるのだ…

日本も無人機ロボット兵器を開発すると共にその対策兵器の開発も確りとやってください。

首相と防衛大臣と内閣官房と防衛省に次の意見を送りました。「週刊プレイボーイの2020年10月26日号の記事「無人機戦争の衝撃!!」で「こうした動きがあるにもかかわらず、日本は対無人機戦の研究・対策に関して世界から著しく遅れていると感じます。」と書…