先端技術と若者に懸けて、任せよう

政府の内閣官房財務省農林水産省経済産業省国土交通省に次の意見を送りました。
「インターネットの日経ビジネスの2019年9月20日の記事「[議論]松尾豊「先端技術と若者に懸けて、任せよう」」で「これまで日本企業の経営者に対して、ディープラーニングのビジネス活用に取り組むように呼び掛けてきましたが、一部の企業を除いて変わる気配はあまりないですね。」と書いてあります。先端技術に補助金を出して先端技術を使うとこんなに生産性が上がって先端技術を使うとこんなに差がつくんですよと言う事を示すべきです。先端技術は高いので補助金を出して先端技術を使うように誘導すべきです。日本の将来のために補助金をどんどん出してください。」
補助金をどんどん出して日本を最先端の国にすべきです。