グローバル化の限界がみえてきた

政府の内閣官房法務省厚生労働省農林水産省経済産業省国土交通省に次の意見を送りました。
日本経済新聞の電子版の9月20日の記事「グローバル化の限界がみえてきた 呉軍華氏 日本総合研究所理事」で「「アメリカン・ファクトリー」を通して、グローバル化の推進者であった米国内の視点からみても、グローバル化が支障を来しているのは明らかだ。グローバル化の是非を論じている暇はない。グローバル化の調整が平和裏に進められるよう、真面目に考えなければいけない時だ。」と書いてあります。外国人労働者の使用はグローバル化の象徴ですよ。外国人労働者は絶対に使用しないでください。」
グローバル化で賃金がどんどん下がるよ。