アメリカが官民一体となってAIの開発と人材育成を加速させる

政府の内閣官房金融庁財務省文部科学省経済産業省に次の意見を送りました。
「「アメリカ議会のAI=人工知能に関する諮問機関が、報告書を公表し、中国による急速なAI開発に強い警戒感を示したうえで、アメリカが官民一体となってAIの開発と人材育成を加速させる必要性を強調しました。」と言う話が出ていましたけど、日本も官民一体となってAIの開発を推進しなければいけませんよ。日本はノーベル科学賞を沢山取っているように、優秀な人は沢山います。官民一体となったお金ですよ。ここはAIに補助金をどーんと出して下さい。日銀から五千兆円貰って投資銀行を作って、アメリカ並みにAIに五十兆円を毎年投資したら良いと思います。中国に負けてはいけません、頑張ってください。」
負けるな日本。