大和ハウス、工事作業員を8割削減へ ロボットとAI活用で

政府の内閣官房法務省厚生労働省農林水産省経済産業省国土交通省に次の意見を送りました。
「ITmediaNEWSの2019年12月06日の記事「大和ハウス、工事作業員を8割削減へ ロボットとAI活用で」で「 大和ハウス工業の芳井敬一社長は5日、大阪市内で産経新聞などのインタビューに応じ、住宅施工現場の作業員を8割程度削減することを目指して、ロボットや人工知能(AI)を活用した実証実験を開始する方針を明らかにした。建設業界では少子高齢化などを背景に人員不足が深刻化している。芳井社長は「2、3年後には実施し、業界全体で活用できる仕組みまで拡大したい」と強調した。」と書いてあります。ロボットや人工知能(AI)を活用すれば人手不足解消ですよ。安い安い外国人労働者を使っている場合じゃありませんよ。安い安い外国人労働者を使ったらテロが横行しますよ。」
ロボットとAI活用で人手不足解消だ。