GAFAの研究開発費は日本全体の4割にも!「デジタル元年」の惨状

政府の内閣官房金融庁財務省経済産業省に次の意見を送りました。
「DIAMOND onlineの2020年1月16日の記事「GAFAの研究開発費は日本全体の4割にも!「デジタル元年」の惨状」で「GAFAの研究開発費は8.3兆円 日本の研究費はあまりに少ない」とか「なお、日本のフィンテック投資額は、5億4200万ドルだ。これは、全世界の1%程度でしかない。」とか「日本の「デジタル投資」は不十分であり、世界の大勢に大きく遅れていることが分かる。設備投資といっても、建築物や機械などのハードウェアに投資するのでは、「デジタル化」は進まない。「デジタル化」には、ソフトウェアに対する投資が増えなければならない。」と書いてあります。日本もデジタルに投資しなければいけませんよ。そこで、日銀から五千兆円貰って投資銀行を作って、損したら返さなくて良いと言う事で、投資したらどうでしょうか。やる気ですよ。やる気。頑張ってください。」
デフレ気味なんだから、どんどん貸し出せは良いんだよ。