中国が科学技術で急速に日本に追いついた理由

政府の内閣官房金融庁財務省文部科学省経済産業省に次の意見を送りました。
「PREAIDENT Onlineの2019年12月30日の記事「中国が科学技術で急速に日本に追いついた理由」で中国は2000年と2016年の研究開発費の増加倍率で21.4倍ですが、日本は1.1倍です。研究開発費で中国に抜かれているではないですか。1.1倍の日本が少なすぎるのですよ。欧米でも2倍ですよ。日本も2倍の30兆円にすべきですよ。是非研究開発費を増額してください。投資銀行を作るのも、手ですよ。日銀から五千兆円貰って投資銀行を作って、損したら返さなくて良いと言う事でどんどん貸し出したら、どうでしょうか。これなら、2倍も簡単ですよ。是非どーんとやって研究開発費を2倍にしてください。」
科学技術にもっともっとお金を掛けないと、日本が後進国になってしまうよ。