感染症対策の一環として「罰則付き」の外出制限や営業停止を可能とする法整備を将来的に検討すること

首相と内閣官房に次の意見を送りました。
「インターネットの日経ビジネスの2020年6月17日の記事「[議論]罰則付き外出制限、あなたは賛成/反対?」で「安倍晋三首相は6月15日の参院決算委員会で、感染症対策の一環として「罰則付き」の外出制限や営業停止を可能とする法整備を将来的に検討することを排除しない考えを示した。」と書いてあります。安全のためにはしょうがない事ですよね。特に重要な事は営業停止ではないでしょうか。NHKで「重傷者を減らすには、老若男女が行きかう街での感染を減らすことが大切だ。」と言っていました。街での感染というと店での感染ですよね。店での安全対策が重要です。いい加減な安全対策しかしない店は、営業停止にすべきです。今でも出来ることは、安全対策をしっかりやっている店にコロナ安全対策のシールやインターネット上に安全対策店として乗っけるべきです。安全対策をどんどんやってください。」
東京都は感染者数が今日は41名だ。東京都は大変だ。安全対策をどんどんやってくれ。