日本はまだ全然足りませんよ。ここは日銀から五千兆円を貰って投資銀行を作ってどんどん量子コンピューター開発にとうししてください。

首相と財務大臣経済産業大臣内閣官房財務省経済産業省に次の意見を送りました。
「インターネットの日本経済新聞の令和3年2月2日の記事「量子コンピューター開発 米・カナダ勢が主導、中国猛追」で「20年度の関連予算を約340億円と19年度の2倍にしたが、米中に比べると見劣りする。世界と肩を並べて研究を続けていけるのか、日本の戦略が問われる。」と書いてあります。日本はまだ全然足りませんよ。ここは日銀から五千兆円を貰って投資銀行を作ってどんどん量子コンピューター開発にとうししてください。」
やる気だよ。やる気を出せ。